

問題傾向と対策

問題について、本企画では「全体の7割が初見」を目標に制作しています。ですが、1回染みついた自分のクセはいつまで経っても消えないと思ってますので過去の自作問題を見せられるレベルのだけ紹介します。自分でも忘れてた問題が多く、「これかなり似てるな」ってのも多々ありました。

'97.3 北海道クイズ愛好会「どっちの企画ショー」

'99.3 北海道草クイズ連合「うたまる賞」

'99.10 同「トトロSHOW」

'00.7 同「北玉」(スタッフ参加)

'01.3 札幌オープン(同)

また、キタvitaの企画性質上、僕が大きく影響を受けているといえるオープン・サークルはこちらになります。


・東京大学問答會およびTQC
「?」(デマンド・シグノ)およびSystem F
Vita様(そりゃそうだわな)

もっとも、上記で出された玉稿と僕の駄問題では「みりんとみりん風調味料くらい」「ビビアン・リーとビビアン・スーくらい」異なると認識しておりますので、過剰な期待はこちらの首を絞める可能性もありますことをご留意願えればと思います。

P.S.参加者数予測を上方修正し、近日新形式を当ブログに示す予定でございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
