スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予選その2

アルファベットは便宜的につけている状態に等しく、本番では順序の変更もあり得ることをご了承下さい。

B.早押しHi or Low
30問の早押しクイズ。プレイヤーの前に伏せたトランプを2枚置き、1問正解で1P+任意の1枚を開く。もう1問正解で1P+残りの1枚が開いた数字より上か下か選択し、合っていたらさらに1P(選択外れのペナルティはなし)。お手つき誤答は2回休み。20問終了時の得点で順位を決定。


ここは30問と、他のコースより多少問題が増えています。問題数や想定されるメンツも考え、戦略を練る必要がありそうです。

予選その1

予選その1

まずは例題の解答を。

1.牛(48879=BEEF)
2.作品内作品(マンガに登場するマンガ)
3.美人

さて、これからは予選の形式を数回に分けて説明します。予選の共通ルールとして、

・各ラウンドで得られる順位点は一律「10万→1万→10→6→3→1」
・全ラウンドにおいて問題は最後まで使い切る」


があります。2位以内に入れば予選通過は確定したとお考え下さい。

A.Point Number Champ
20問の早押しクイズ。ただし正解は全て「数字」であり、1問正答で正解に使われていた「小数点以下の数字」が得られる。(Ex:「3.14」=0.14点獲得)不正解時はそれまで獲得していた得点が半分になる(0点時は2回休み)。
得点は小数点第五位を切り捨て、正解が分数の場合は少数に換算される(Ex:「ハミング1/3」=0.3333)。得点が1を超えたら勝ち抜け。


かつての草企画「Half Number Champ」に敬意を表したスピンオフ。平たく言うとパクリです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。